新型コロナウイルスへの対応について(1.19更新)

和敬塾における新型コロナウイルス対応は以下の通りです。今後、状況の変化に応じて、内容が変わる場合がありますので、随時ご覧くださるようお願いします。

1.寮生活について

日常生活における予防(手洗い、咳エチケット、うがい等)

「新型コロナウイルス感染症について」
「新型コロナウイルス感染症に係るフロー」
「新型コロナウイルス感染対策ガイドライン」(3.24追加)
「緊急通達 米国・中国・韓国・ヨーロッパ全域からの帰国者・入国者の塾内への立ち入り制限について」(4.6追加)
「緊急通達 塾生のみなさんへ、 一人一人の命を大切にする賢明な対応をお願いします!」(4.6追加)

2.食堂グループの対応

「食堂グループのコロナ対策」(7.31修正)

3.行事等スケジュールの変更

新型コロナウイルスの影響拡大により、和敬塾で予定していました行事は中止及び延期いたします。また、それに伴い、春季欠食期間を延長します。今後の進展により、変更が生じた場合はおってお知らせいたします。

・行事等の予定変更

①2020年3月31日(火)に予定していた新入生入塾オリエンテーションは中止しました。

②6月14日(日)に再延期しておりました入塾式は、9月27日(日)に開催いたします。コロナウイルス感染予防のため、今回は初めての試みとしてオンライン入塾式(ビデオ配信)の形式で開催する予定です。なお、詳細については後日このホームページ上にてお知らせいたします。(8.6追記)

③今年度の塾祭は、新型コロナウイルスの影響により中止といたします。(5.22追記)

④12月13日(日)に予定しておりました今年度の予餞会は、新型コロナウイルスの影響により式典は取りやめ、写真撮影のみとします。(12.7追記)

・入塾募集期限の延長

入塾募集期限を延長します。入塾ご希望の方は下記お問い合わせ先からお問い合わせください。

4.春期欠食払い戻し(塾費半額払い戻し)の内容変更について(6.2追記)

2020年3月12日付けの“新型コロナウイルス対応による行事予定変更、及び春期欠食の期間延長について”の内容を変更・追加致します。

大学の授業開始延期や塾内での感染リスクを回避するために帰省をされる塾生の皆様には、「春期欠食払い戻し」若しくは「申し込み日数の塾費半額の払い戻し」をいたします。詳細は下記リンクからご覧ください。

「『緊急事態宣言』による春期欠食払い戻し及び塾費半額払い戻しの延長について」

例年71日から始まる夏期欠食払戻し制度について、今年はコロナウィルスの影響により、61日から受付可能とします。詳細はリンクをご覧ください。

「2020年夏期欠食払戻しについて」
「『夏期欠食払戻し』のお知らせ」

5. 新型コロナウイルス感染者発生状況について(1.19)

下記和敬塾職員および寮生が新型コロナウイルスに罹患していることが判明しましたのでお伝えします。

  1. 60代 職員 判明日:11月16日 現在の状況:退院後自宅療養終了
  2. 50代 職員 判明日:11月17日 現在の状況:退院後自宅療養終了
  3. 70代 職員 判明日:11月18日 現在の状況:退院後自宅療養終了
  4. 70代 職員 判明日:11月18日 現在の状況:退院後自宅療養終了
  5. 60代 職員 判明日:14日 現在の状況:塾外にて感染。療養中
  6. 20代 寮生 判明日:1月7日 現在の状況:ホテル療養終了

感染者や関係者の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
引き続き、和敬塾として感染防止対策を徹底してまいります。

以上

まずはお気軽にお電話ください。

担当:下深迫(しもふかさこ)
(03)3941-7446