一般の方へ

東京・目白の男子大学生寮 和敬塾のWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

和敬塾とは

和敬塾の概要については「沿革」ページをご覧ください。

和敬塾本館(旧細川侯爵邸)
について

和敬塾は、その敷地内に和敬塾本館(旧細川侯爵邸)を遺しています。これは細川家第16代細川護立侯により昭和11年(1936年)に建てられた、昭和初期の代表的華族邸宅です。

この歴史的建築物を、5月~12月にかけて月に数回一般公開しています。見学等については、和敬塾本館のページをご覧ください。

和敬塾講演会について

和敬塾では、有識者の先生方を招き、定期的に講演会を行っています。講演の詳細は「和敬塾講演会ライブラリー」にて公開しています。金田一京助先生、湯川秀樹先生、養老孟司先生など、先生方の珠玉の言葉の数々は、皆様の人生の糧になるかと存じます。ぜひご覧ください。

和敬塾講演会についての詳細は下記ページをご覧ください。

入塾をご検討の方は

ご子息様、知人の受験生の方などが入塾を検討されている方は、「募集要項」ページをご覧ください。

まずはお問い合わせください

メールフォームから無料でパンフレット・応募書類を取り寄せできます。見学・体験宿泊の申込もできますので、お気軽にお問い合わせください。体験宿泊は、受験で上京する際の安価な宿泊施設としても利用できます(※受験生ご本人以外の方は宿泊できません)。ぜひ一度お越しください。

「和敬塾のことをもっと知りたい」
など。
まずはお気軽に
お問い合わせください。

資料請求をしたい 寮を見学したい 
寮に体験宿泊したい 
奨学金制度を知りたい 
和敬塾に入塾したい その他

お電話は担当の下深迫(しもふかさこ)まで。
03-3941-7446